1 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:00:20 ID:ayP


魚類学者でタレントのさかなクンが、自身に対するネット上の批判の声につらい胸中を吐露した。

さかなクンは30日、フェイスブックを更新。テレビ等では「ギョギョギョッ!」とテンションの高いトークで人気だが、
そうした言動に対し「耳障り」「うるさくて見てられない」などと批判する書き込みがあったとして、
「辛いですが真摯(しんし)に受け止めます もっと落ち着いて、頑張って生きたいと存じます どうか、よろしくお願い致します」とした。

しかし続けて「悩みすぎたら熱が出た もう、休もう お休みなさいませ」とショックを隠さず、
ファンからは「元気を出してください!」「さかなクンにはそのままでいてほしいです」
「無責任な批判は聴かなくていい 八つ当たりだよ」といった励ましの声が多数寄せられている。


38℃の熱って上の本体死ぬやろ
11 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:06:07 ID:Ccs
みんなに好かれるなんて無理でしょ
6 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:03:19 ID:uaM
この画像どんな気持ちで作ったんやろ
2 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:01:36 ID:B65
心無い言葉ってこういうのを言うんやなって

なんでも「子どもが~」って言えばマウント取れると思うなよ
4 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:02:45 ID:lt9
あのテンション別に嫌いやないけど普通に話すとこ見てみたい
ギョ変換とかなしの
34 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:13:39 ID:asY
>>4
前に大学での発表の映像見たがあの語尾とかなくても声はあのままだが
落ちついて研究内容や魚の事話すときは本当に普通やで
しかも詳細に話すのにわかりやすいというまさに宮沢博士

ただ礼儀正しいので本当に細かいことを気にしすぎて考える人
テレビチャンピオン時代はラウンド終了後に他の出場者が椅子を出しっぱなしにしてみんな帰ったのに
それを一人で全部戻してから去って行ったほど
36 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:14:46 ID:oCs
>>34
ぐう聖
46 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:23:42 ID:asY
>>36
テレビチャンピオン時代は素人だったからより天然ぐう聖成分がよく出てた

・他の出場者が正解するとライバルなのに凄いとか勉強になったとコメント(他の選手は「知ってたけど押せなかった」「そこまでは知らなかった」等が普通)
・漁港問題の時は魚見てまず興奮したらすぐ漁師をリスペクト
・司会だった田中義剛と松本明子宛てにテレ東へ必ず直筆魚イラストの年賀状を出す
 (テレチャン新年明けの会で毎回それが出るのが恒例だった)
47 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:25:22 ID:B65
>>46
人を大事にしてて好感持てる(上から)
もともと好きだったけどさらに好きになった
5 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:03:09 ID:wSW
実際この人魚類学者としては有能なん?
9 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:04:30 ID:9bQ
>>5
ウナギの稚魚関連で凄い成功したってかなり前にニュースで見たような
12 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:06:19 ID:bwB
>>5
新種とか珍しい魚を見つけたり
天皇陛下から賞とか貰ってたはず
13 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:06:25 ID:rFS
>>5
たしかクニマス見つけたで
15 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:06:40 ID:aqR
>>5
絶滅種を再発見したりしてる
24 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:10:33 ID:wSW
>>9
>>12
>>13
>>15
つよい(確信)
こういう一見ふざけてるようでもちゃんと実績ある人ってええよな
22 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:10:21 ID:FWu
ただのギョギョギョの人かと思ってました
許してくだいなんでもしますから
66 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:12:12 ID:2ix
さんを付けろよデコ助野郎
7 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:04:13 ID:UXt
こういうタイプの人に鋼メンタル西野さんに向けるような言葉使ったらアカンわ
17 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:08:20 ID:ILM
さかなクンを叩くような奴はおんj民以下やろ
テレビ見ても文句しか言わん奴や
18 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:08:21 ID:B65
世の中 相手を尊敬するって事を知らない人間ばっかなんかね
19 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:08:50 ID:UXt
>>18
さすがに一部やろ
まぁでもその一部が目についてしまって傷つくんやろなぁ
28 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:11:17 ID:B65
>>19
ツイッターのエゴサーチとか有名人はしたらアカンと思うわ
さかなクンさんみたいな心が優しい人は特に
42 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:18:14 ID:UXt
>>28
言ってる側はむしろ褒めてるつもりでも
読んだ側は悪意に見えて落ち込んだりとかもあるやろしな

超絶鋼メンタル以外は見たらあかんわ
21 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:09:58 ID:lt9
さかなクンさんよりにゃんこスターの男とかの方が不快やろ
20 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:09:10 ID:bwB
リアルガチで廃スペック
寄生体とも良好な関係で何より
31 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:13:24 ID:wSW
ワイ昔さかなクンと会ったことあるけど握手+なんかお札?みたいなん貰ったわ
いやほんま見た感じええ人やったで
26 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:10:53 ID:A0h
サカナぬんに大きな紙にイワナの絵を描いてもらって今でも宝物にしてるで
ホントにええヒトやで
44 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:21:14 ID:Jxj
真面目な人程批判の声を気にするという事実

さかなクンさんの書いた魚の絵すここ
93 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:33:54 ID:Hks
さかなクンさんは自分の育てとる魚を水族館に寄付したりもしとるからな
32 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:13:30 ID:FWu
人が中傷されてワイまで悲しくなるなんてそうそうないで
さかなクンさんは偉大やわ
33 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:13:33 ID:HWu
さかなクン嫌な人っているんやなあ
スペックが凄すぎて奇声とかどうでもよくなりそうなんだけどなあ
67 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:13:20 ID:x96
元々こんなんやったのになにを今更
82 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:22:29 ID:JpV
今さらだよな
56 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:01:41 ID:rsN
やたらはしゃいだり騒ぐのはそういうキャラが求められてるってわかってるんやろな
49 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:30:11 ID:Aq5
ネット声なんて気にしなきゃいいのに
あのキャラだったら好きか嫌い別れるのしゃーないしな
嫌いな奴に平気で嫌いと簡単にゆう時代になったよな
街歩いててキショイとか平気で聞こえるようにゆう女見かけるとゾッとするわ
50 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:31:44 ID:U2r
>>49
我慢ができない人が増えたんやな
逆上がりができない子に我慢しろと言い放った星一徹の言葉を聞かせてやりたいわ
51 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:34:25 ID:B65
>>49
聞こえるように悪口言う女はアレやろ
まさか自分に暴力を振るわないだろう、なんせ非力な女なんだから守られて然るべき、なんて考えが第一にあるんやろうな。 知らんけど
59 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:07:41 ID:aiv
さかなクンも訴えてええんやで
ネットだから何言ってもええと思ったら大間違いや
23 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:10:27 ID:r1s
悲しいなぁ
53 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 09:56:01 ID:YlV
ただただ可哀そうや
61 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:09:10 ID:rsN
自分の言葉で他人が傷つくとか考えたことないんやろな
ましてや有名人相手なんて
55 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:01:17 ID:jhj
かわいそうだけど体温計の画像のせるのは気持ち悪いわ
78 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:19:10 ID:Yil
おさかなクンさんがかわいそうである
68 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:13:43 ID:tA5
分かりやすい教え方してる人すき
でんじろう先生とかさかなクンとか
37 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:14:48 ID:Jxj
さかなクンのおかげで深海魚に興味持ったからなぁ
ほんまに頑張ってほC
38 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 01:15:58 ID:B65
さかなクンさんみたいな新しい世界を教えてくれる人すき
87 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:29:10 ID:tpz
寄生する人間定期
94 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 11:12:23 ID:J73
申し訳ギョざいません
58 :マジくそ速報 2018/01/31(水) 10:06:39 ID:lhO
さかなくんはいつか海に帰っていきそう
さかなクンは発達障害?アスペルガー症候群も?結婚してて超イクメン!実はサックスができる?帽子の種類とは?