1 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:36:59 0.net
だそうです

2 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:37:58 0.net
カネよりコネか
3 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:38:02 0.net
正論すぎワラタ
9 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:43:39 0.net
ど真ん中直球並みにど正論やな
13 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:46:29 0.net
21 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:52:36 0.net
>>13
アンジュルムさんの曲やん
27 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:54:36 0.net
出すぎた豚は捌かれないww
12 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:45:35 0.net
お前来なくていいから100人連れてこい
自分に正直過ぎるだろww
18 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:50:01 0.net
友達100人もいるわけないだろ
55 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:19:18 0.net
友達100人いるようなやつがアイドルなんぞにハマると思ってんのか間抜け
5 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:40:21 0.net
友達いないからアイドルTOやってるのに
15 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:47:37 0.net
>>5
それ
14 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:47:35 0.net
ヲタ友以外に友達なんているわけないだろ
20 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:51:12 0.net
金使うよりヲタクにとってははるかにハードルが高い
なんせ友達が少ないから
118 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:35:35 0.net
友達と言っても他現場で知り合ったDDの友達とかだよな
一般人引き込むのは難しい
120 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:36:55 0.net
DDなんてアイドル界隈にアンテナのばしてるから面白いと思ったら自分から寄ってくるよ
51 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:13:59 0.net
ヲタの人脈と努力て・・・結局、カネ使えってことやん
53 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:16:18 0.net
集客できないのを客にせいすんなよ
そんなん経営者失格だろ
25 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:54:09 0.net
ヲタに甘えすぎだろ運営なりが知恵絞るとこだろそこは
54 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:17:38 0.net
相手がヲタだから求めちゃうんだろうけど開拓はおまえらがやれよって話だよな
26 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:54:12 0.net
落選祭りになるようなグループならともかく
そうじゃないグループなら買って配れ
22 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:53:24 0.net
友達だけじゃなくても良いんだよ
おじさんレンタルや派遣のサクラを雇えよ
29 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:55:07 0.net
ヲタにサクラ用意させて会場埋めてもなーんも意味ないんだけどな
228 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 08:49:29 0.net
>>29
一人で金使うよりもそのサクラがもしかしてファンになるかもしれんやろー
ってないか
44 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:07:20 0.net
握手券を負担してくれるなら見に行ってみてもいいってのはある
65 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:21:36 0.net
握手を100回 したならあなたは
100回好きだと言って欲しい
52 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:14:48 0.net
どんな商売でも同じだよ
金使うだけの奴より新規客を連れてきてくれる人のほうが助かる
34 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:56:27 0.net
AKBみたいな大所帯だと太ヲタついたほうがええ
46 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:10:11 0.net
毎回楽屋に入れてくれればそれぐらいするんじゃね?
49 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:13:19 0.net
>>46
そんなことするようなアイドルに大勢のファンが出来ると思うか?
36 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:57:00 0.net
チケット100枚買って知り合いに配るヲタがいたとしてそいつが来なくなったり来られなくなったりしたら落ち目感が出る
そんなヲタ1人に振り回されるような活動本当に望んでるのか?
40 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:04:19 0.net
>>36
毎回100枚配れるような人脈のあるヲタがいたら
毎回その中の何人かがヲタになってくれるだろ
なってもらえないなら引退やむなし
45 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:09:43 0.net
>>36
恒常的に100枚自腹でチケット買うヲタは
嫌われてる金を使うヲタ側じゃね?
そうならないように自発的に散財する養分ヲタを
ヲタの人脈と努力で増やして欲しいんだろ
154 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 01:02:55 0.net
>>36
チケット100枚なんて買うわけねーだろ
ヲタは自分がイベントに参加して多く長く楽しみたいからCD100枚買うわけで
他人を楽しませる為になんか金使うわけが無い
62 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:21:22 0.net
パー券屋になれということね
141 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:56:23 0.net
おまえの金が枯れる前に
次の金蔓いくつか用意しとけっていう…
144 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:58:28 0.net
正直よく知らない地下アイドルのイベントとか無銭でも行くのダルい
162 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 01:04:18 0.net
タダで見たやつは有料でリピーターになるのは稀
165 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 01:05:35 0.net
しっかり根付くヲタ予備軍は最初から自分で金払って来てる感はあるな確かに
68 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:22:52 0.net
TOが財力無限の石油王みたいな奴なら問題ないな
66 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:22:10 0.net
>>1
金と人望が必ずしも同居する訳じゃない
63 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:21:23 0.net
というか、TOが人たくさん連れて行くって矛盾してるし
自分が認知されたかったり、自分が応援したいのにライバル増やしてどうすんだ
71 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:23:28 0.net
TOは独占欲や承認欲求の塊だから
そういう期待は無理なのかもしれん
79 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:26:13 0.net
TOはヲタを減らすのが目的みたいなもんだからな
135 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:53:34 0.net
やりたいことやってるだけであって別に応援してるわけじゃない
自分だけのものにしたいから金を多く使ってるだけ
っていう心理じゃねえの?ヲタって
143 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:56:50 0.net
>>135
それな
ヲタがアイドルに尽くすものだと思ったら大間違い
利害関係が一致する方法を考えるのが最良
139 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:55:04 0.net
金出して推しがおいしいものたくさん食べられるといいなと思って金出してる
126 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:44:04 0.net
そもそもド地下アイドルの話だからメジャーどころとはいろいろ事情が違うけどな
167 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 01:13:59 0.net
33 :マジくそ速報 2018/01/17(水) 23:56:02 0.net
これ見てたけどぼっちヲタの俺には辛い一言だった推しもこんなこと思ってるのか
42 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:05:08 0.net
正論だけどそれ言ったら
101 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:30:45 0.net
こういうこと言ってるから売れない
129 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:46:58 0.net
感覚が高校生や大学生のバンドとか手作りイベントなんだよな
でもそのわりにはまとまった金が入るしこれ以上何を望むのかと
130 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:47:35 0.net
>>1
言ってる事がマルチ勧誘と同じだって分かってんのかな
146 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:58:30 0.net
力士とかレスラーのようにタニマチに
毎日おごってもらってると感覚が麻痺してくんだろう
140 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:55:37 0.net
結局そういう義務感が生まれるとしんどくなるだけ
やりたい人ならいいけど
131 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:48:06 0.net
呼んだら呼ばれたとき行く互助会みたいになってるから
動員ノルマとかない限り呼ばないのが普通
133 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:52:29 0.net
会社だって友達を会社に紹介したら紹介料くれるのに
134 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:53:21 0.net
客を呼ぶために金を使うのは運営の仕事です
87 :マジくそ速報 2018/01/18(木) 00:28:07 0.net
このアイドルは自分が何言ってる少し考えたほうがいい