1 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:44:26 ID:ObX
「電ドロ」

多分やが、電気ドロボーの略やと思われる....
2 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:45:17 ID:ObX
いつもスマホの充電を頼んでたのが悪かったんか...
7 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:55:11 ID:RVi
3 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:49:22 ID:ObX
いきなりアシスタントの女の子に「でんどろさん、夏っぽいことしました~?」と言われたんや
最初なんや?なんのことや?と思ったら他の奴が慌ててその子を裏に連れていった
ワイはしばらく「??」となっとったけど、しばらくして気づいたわ
4 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:52:32 ID:ObX
美容師を問い詰めたら結果、ワイにつけてるあだ名やと認めた
あれこれ言い訳しとったけどいつもスマホの充電を頼むかららしい
でも客を泥棒扱いするか?
33 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:09:41 ID:Dne
>>4
美容師正直で草
5 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:53:19 ID:ObX
駄目やったら断ればええやんけ
6 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:54:38 ID:ObX
もうその店行けないわ...
9 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:57:13 ID:A6L
13 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:58:51 ID:poz
>>9
これ
10 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:57:15 ID:ObX
担当とは二年の付き合いだった
問い詰めるのは心が痛かったけど泥棒扱いは無いわ
12 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:58:17 ID:LGk
実際許可してないとこでやったら泥棒やろ
15 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:59:51 ID:ObX
>>12
いつも「充電していいすか」と聞いとったぞ
14 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 21:59:34 ID:xHv
アシスタントつくとかそこそこやな
やっすいとこではないんか
18 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:01:16 ID:ObX
>>14
そこそこの店で普段は一ヶ月に一回、長くて二ヶ月に一回行ってた上客やぞ
16 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:00:11 ID:A9p
いやひどいな
17 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:01:13 ID:c06
最初なんや?なんのことや?と思ったら他の奴が慌ててその子を裏に連れていった


ここすっげえ嘘松出てますよ
21 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:03:02 ID:ObX
>>17
いきなり「電ドロ」って言われてみろや
なんのことかわからんだろが
19 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:02:19 ID:fWl
デンドロさんは大切なものを盗んでいきました
20 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:02:57 ID:LGk
>>19
あなたの電気代です
23 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:03:34 ID:Auf
イッチは気まずくて店行けない、店は客1人失うLOSELOSEやな
24 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:05:11 ID:ObX
なら電気代払うわ!ってキレてしまったから
もう二度と店に行けないわ...
駄目なら充電断ればええやんけ!!
25 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:05:34 ID:iHa
>>24
そもそも他所で充電頼むのがどうかと思う
80 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:09:46 ID:j3q
>>25
これ
何で店で充電なんて頼むん?普通そんな事せんやろ
28 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:07:45 ID:7Rc
どんなに些細でも好意に付け込んだらアカンね
「それぐらい」と思っても相手に悪く思われてりゃ終り
29 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:08:07 ID:Auf
まぁつぎからは充電させてくれる美容室見つけて行けばええんやない?
30 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:08:51 ID:At1
天パワイ、スチールウールとか鳥の巣とか言われて憤慨
38 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:10:56 ID:ObX
>>30
31 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:09:35 ID:yOd
イッチがその美容院の奴らにあだ名付け返せば解決
32 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:09:37 ID:VYU
電気を持ってかれるのはあんまり気分がよくない、だけど客が減るのは困るっていうジレンマやろ
そら毎回充電させてもらってたら電ドロ言われるのも無理はない
34 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:09:54 ID:ObX
周りにもスマホの充電しながらカットしてる人いたで


みんなはしないんか??
37 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:10:40 ID:Dne
>>34
迷惑やろうから控えるで
39 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:11:12 ID:iHa
>>34
普通に窃盗やからしないで
44 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:12:26 ID:ObX
>>39
無断でしたら泥棒だけどきちんと確認して充電してもらってたら窃盗ではないやろ!!
45 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:12:57 ID:iHa
>>44
それなら窃盗やないやろうけどマナー違反やからやはりせんわ
42 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:11:34 ID:VYU
>>34
電ドロなんてあだな付けられるぐらいなんやからイッチ以外はそんなに充電してないってことやろ
46 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:13:09 ID:PKX
煽りたいだけのキッズ多すぎやろ
許可降りてるなら問題ねーわ普通に
イッチ気にすんな、お前の遠慮知らずさが悪いだけや
35 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:10:19 ID:Qn5
なんでキレるんや
すいませんとかいいながら次ジュースとかお菓子とか差し入れしたらええやんか
36 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:10:39 ID:eBM
そら(毎回充電頼んでたら)そう(ふざけて電気泥棒って呼ばれてもおかしくない)よ
40 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:11:19 ID:vpf
なぜ満タンにしてから行かないのか
41 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:11:19 ID:Auf
良く行くから顔覚えられてたんやろ
43 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:12:18 ID:Qn5
1回だけ緊急ですいませんとかなら分かるけど
毎回はあだ名つくな
48 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:13:46 ID:mIG
デンドロビウムさんとかかっこええやん
49 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:15:00 ID:Qn5
ほんでデンドロさんは次行くサロンでも充電頼むん?
51 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:16:08 ID:ObX
>>49
確認してええでって言われたら充電頼むで
50 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:15:22 ID:ObX
むしろ最近はあっちから充電しますかー?と聞いてきてたのも裏では馬鹿にしてるかと思ったら腹たつわ
52 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:16:33 ID:iHa
>>50
バカにされるほどにイッチが図々しいんやとは思わんのやな
53 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:18:18 ID:ObX
女の子はようしてるやんけ!
なんでワイは泥棒呼ばわりなんや!!
そら怒るやろが
54 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:20:44 ID:yOd
イッチ家でバリカンで済ませればええやん
スマホ充電し放題やで
55 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:21:19 ID:VOS
行きつけの美容院行けんくなるのは辛いな、新しいとこ探すのしんどいで。
56 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:22:48 ID:ObX
>>55
店の奴みんな謝ってきたけどブチ切れて帰ってきたからまた行くのは気がひける
クソみたいなあだ名つけて裏で笑ってた店がほんま腹立つ
57 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:24:48 ID:D9k
店側が了承したなら何も悪いことないや
58 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:26:06 ID:ObX
これから店で充電頼みたい奴は注意したほうがええで

謝罪メールも来てたけど無視しとるわ
59 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:26:26 ID:LGk
イッチ「充電させてくれや!」

店員「デンドロお前今回も充電するんか(いいですよ)」
60 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:32:59 ID:ObX
「電ドロ」を公認のあだ名だと思ったアシスタントの女って頭おかしない??

今夜はいらついて眠れなそうや
61 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:36:13 ID:VBy
普通美容院で充電なんか頼まなくね?
68 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:41:50 ID:xHv
>>61
いや頼むで
女子は
63 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:39:07 ID:eBF
毎回充電頼むのが悪い
けどそのあだ名ポロっと出したアシスタントも悪い

それが事実ならな
64 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:39:12 ID:kh0
イッチは悪くは無いけど図々しい
65 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:39:59 ID:dQt
よう電ドロ
66 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:41:02 ID:HzA
ええですか?
ええです
というやりとりあったら厳密に言うてドロではないわな
69 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:42:01 ID:eBF
まぁ泥ではないかな

毎回頼むけど家で充電してないのかな?www
とかはいないとこで話すだろうけど
70 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:42:46 ID:Bzf
別に勢いでつけただけで誰も電気泥棒だとは思っとらんやろ
74 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 22:53:45 ID:eBF
チェーン店なら大丈夫やろ
個人店なら知らん
75 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:04:48 ID:6Ax
シャンプー終わってカバー外した瞬間
小声で「臭っ」て言われたワイよりましやんけ…
76 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:05:40 ID:CPw
>>75
79 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:09:05 ID:os8
>>75
くさっ
81 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:10:38 ID:1QM
デンドロええやん
かっこいいし
83 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:13:44 ID:HzA
あだ名をデンドロビウムくらいに延ばせばバレんかったのに
82 :マジくそ速報 2017/08/26(土) 23:10:48 ID:N95
ケイドロみたいな
90 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 02:18:54 ID:srO
>>1
今のあだ名は、逆ギレ電ドロになっとるで
95 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 07:47:31 ID:UdB
なあデンドロ
住み都内?
もしよかったら美容室経営してるからうちおいでよ
デンドロサロンと違ってうちは席に充電器完備してるやで
97 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 11:03:16 ID:UdB
最近の店だと充電やらWiFi完備当たり前
110 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 14:39:05 ID:FvZ
たまたまその日充電がヤバくて頼んだとかならええが毎回は図々しいにも程がある
もちろんあだ名をポロッたアシスタントは頭が悪すぎるが
115 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 15:41:25 ID:ET7
だからモバイルバッテリーを常備しろと言ったのに…
116 :マジくそ速報 2017/08/27(日) 15:42:07 ID:Ogd
ガトオオオオオオおお
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503751466/