1 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:29:40 0.net
gif動画


画像
32 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:24:18 0.net
見てるだけで崩壊したわ
58 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:17:19 O.net
せめて3秒おきなら…
4 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:41:58 0.net
コンビニに限らず食品工場のライン工なんてどこのでも精神病む
17 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:54:28 0.net
ロボットでよくね?でもこれが雇用の実態なの?
9 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:47:18 0.net
これは機械化できる作業じゃね?
13 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:50:35 0.net
>>9
たしかにw下に受け皿持ってきて麺が落ちたらベルトコンベアがスライドすればいけそう
24 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:04:58 0.net
>>9
ロット単位で容器やらいろいろ変えるから人間にやらせたほうが対応力あって安上がりなんだろ
70 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 07:43:17 0.net
多分器が軽すぎて機械で取れないんだろ
72 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 11:42:51 0.net
>>70
掃除機みたいので吸い付けて取れそう
71 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 11:00:03 0.net
こんなんベルトコンベア置いてその上に人力で並べるほうが楽だろ
6 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:46:06 0.net
機械化しない理由はなんなの?
14 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:52:04 0.net
>>6
雇用を創出してくれる優良企業だからな
77 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:09:18 0.net
>>6
商品サイクルが短い
季節限定商品が多い
商品種類が多い
26 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:09:41 0.net
全部機械でできるように作れよ
15 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:52:49 0.net
機械化するより人使った方が安いんだよ
18 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:55:00 0.net
あーこれはやばいわ
工場で似たような仕事してるけどまだ自分のペースでできるから精神保てる
これは機械のペースに支配されるから最悪
50 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 04:07:01 0.net
麺を容器に入れる作業ぐらいやろうと思えば全部機械でオートメーション化できるだろうけど
不況なご時勢な上に、安く売るために経費節約で設備投資の金をケチったな
どこの企業もとにかく経費削減しろとうるさいのが多い、そして現場に皺寄せが来る
これが自称先進諸国日本だ
16 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:53:42 0.net
これ麺下に落としたら罰金とかありそう
29 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:20:30 0.net
麺落としても罰金なんてありませんから
麺の単価なんて10~30円くらいだろ
落としまくるヤツならクビか配置がえされるだけ
3 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:40:19 0.net
これでも時給800円くらいなんだろ
85 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 13:00:42 0.net
>>3
工場でそんな安い時給ないぞ
7 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:46:37 0.net
>>3
今東京の最低時給1185円だよ
11 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:49:42 0.net
>>7
まだそこまであがってねーよ
76 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:08:48 0.net
機械の開発制作費総額より人間使ったほうが安いんだね
機械導入しても元とれるくらい使うわけじゃないだろうし
25 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:06:13 0.net
自動車のライン工のが楽そう
これ時間の余裕なさすぎやろ
12 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:49:49 0.net
落としてくるという融通の効かなさがやばいな
平行に流れるベルトコンベア作業ならある程度自分のタイミングで融通が効くからな
23 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:02:24 0.net
これはさすがにテレビ用にやってるんじゃないの?
人がやったらミス連発じゃん
59 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:18:34 0.net
わ-すごいと思われるような職人技でもないし
こんなん見せたらイメージ悪いんじゃね
22 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:00:22 0.net
こういう動画は工場の仕事募集に基本公開するようにしてほしいな
ただ流れ作業とだけ書かれててもどの程度のものかわからないから
42 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:26:14 0.net
コミュ障だからこういうひとりで淡々とできるのいいな
前にやってたバイトもこういうライン作業だったけど一人じゃなかったし
30 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:21:53 0.net
なんだかんだいって人間の対応力はすげーってこと
機械化すると潰しがきかないか高額になるかだから
5 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:44:44 0.net
ストップボタンどこにあるの?
39 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:17:04 0.net
おしっこしたくなったらどうすんのこれ
83 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:55:58 0.net
これ右の赤いやつが停止ボタンかな
45 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:39:02 0.net
ウンナンのチャレンジャーこれが出来たら100万円
46 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:40:17 0.net
イライラ棒ならぬイライラ麺w
47 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:42:34 0.net
これが出来たら年収100
52 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 04:28:00 0.net
数時間を脳死状態でこなせばお金がもらえる
49 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 04:03:16 0.net
つらみ
48 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:51:05 0.net
俺らが買わなきゃこの人は楽できる
60 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:20:23 0.net
>>48
オーナーに無理やり買わせるから俺等が買わなくても生産数は減らなそう
56 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:13:09 0.net
麺が落ちる場所とベルトコンベアの距離がけっこう手を伸ばさなきゃいけないぐらいあるな
ペースは完全固定だしこの場所はずれだろ
毎日ここ担当にされたら辞めるな
66 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 07:09:42 0.net
10分以上は無理
65 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:44:29 0.net
俺なら容器二つ掴んじゃいそう
54 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 05:58:54 0.net
容器を二つ取っちゃったら最後だな
61 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:27:08 0.net
10年もやったら念能力が使えるようになりそう
78 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:09:49 0.net
立ってやらせる必要がないな
イスとかあればいいのに
79 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:11:33 0.net
>>78
座って作業したら労働者として美しくないだろ?
80 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:12:35 0.net
この手の作業は座らせると居眠り多発するから立つのは基本だよ
63 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:33:56 0.net
元東洋太平洋チャンピオンでも
引退したらこんな仕事しかないんだな
64 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 06:36:11 0.net
真に受けるなよこんなもん
81 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:25:35 0.net
高校時代こういうバイトやってたわ
これずっとやるわけじゃないからそんなきつくないよ
俺は具を入れるのと、できたのをパレット入れる作業やってたけど、1秒で4個分やってたよ
43 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 03:27:22 0.net
>>38
これ当然のことだけど>>38は何が不服なの?
35 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:49:43 0.net
セブンのお弁当はおいしいけどコンビニで売ってる山かけそばで今年一番うまいのはローソンのやつ
10 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 01:48:54 0.net
これには後進国もびっくり
28 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:19:02 0.net
0点チャンピオン
31 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 02:24:11 0.net
セブンイレブン一番好き
愚民共我らの為に毎日ご苦労
74 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:04:43 0.net
価値wwwコストの問題とすり替えるな
86 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 13:29:57
ローソン下請けの明星も同じやで
ほとんど外国人 ブラジル人がバイトの採用からなにまで仕切っとるで
採用試験の体の検査?唾液とるやつ
問題あっても隠して採用するからな
68 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 07:40:52 0.net
季節ものだから機械化できないんだろうな
73 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 11:51:57 0.net
機械よりも人のほうが価値が軽いって戦時中から変わらんな
75 :マジくそ速報 2017/08/09(水) 12:06:15 0.net
本当こんなの気が狂うわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502209780/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット