1 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:31:54 BE:194767121-PLT

インターネットを通じて個人間で品物を売り買いするいわゆるフリマアプリで冷蔵が必要なハムなどの食品が
常温での配送となっているケースがあることから、消費者庁は食中毒のリスクがあるとして注意を呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191024/k10012146971000.html
3 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:32:36
あほなのかな
8 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:45:20
あほがあほから買ってあほな苦しみ方するだけ
6 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:36:00
メルカリで常温保存以外の食い物買うなよ・・・
7 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:40:00
インターネットのフリーマーケットで食品買う怖いもの知らずが配送方法で常識押し付ける謎

線引き底じゃないだろ
5 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:35:47
フリマハムってか
9 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:45:36
>>27
禁止はされていないよ


食品を出品する際の注意点のお知らせ
https://jp-news.mercari.com/2019/03/26/item-rule-food/

>いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
>メルカリでは食料品や飲み物も出品いただけますが、安全面や衛生上の観点からいくつかのルールを設けています。
11 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:57:29
>>16
13 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:57:46
メルカリで食品なんてよく買う気になるわ
カメラ買うときは重宝してるけど
12 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 18:57:36
自分がクソバカなくせに他人にはやたら常識求めるやつっているよな
まあメルカリで食料品買うようなやつはみんなそうだが
14 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:18:49
うちの嫁もメルカリやってるが、幸い
そんなのに会ったことないみたい。
底辺は自然に底辺とくっつくんだろうな
15 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:18:50
メル狩り利用者は免疫力が強そうだから問題ないだろ(鼻ほじ)
16 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:18:55
ハムって常温だと思っていたが
17 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:45:48
こういうくせーベンチャーって
まず朝鮮でしょ
19 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:46:06
こんなのって消費者庁に報告あったもの
だけだろうから、実際にはもっとひどい
例がありそう
21 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:51:55
ソーセージとかおつまみサラミとかは常温で売ってるのもあるし境い目がわからない
23 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 20:26:03
すげーな
出す方も買う方も相当な馬鹿だ
基地外の巣窟過ぎる
22 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 19:58:14
メルカリでは常識なのでは?
24 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 20:30:17
食料品を買うやつがいるのかぁ…俺には商売はムリだなぁ
34 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 21:50:28
配送もだけどどんな保管されてるかもわかんないし食品だの化粧品だのはやめといた方がいい
38 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 22:18:14
そもそもメルカリ使わないよ
25 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 20:48:01
メルカリで食品て・・・
無謀すぎやせんか?w
そりゃ楽天とかだと送料高いけど冷凍や冷蔵なんだから当たり前だよ
40 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 22:36:10
メルカリで生もの買うほうが悪いわ
44 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 03:20:04
ハムって保存食だしいけるんじゃないの
27 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 20:50:39
>>84
俺も1回入札したことあるわw
まあ、落札即キャンセルしたけどな
違反行為で運営に報告するぞってメッセージしたら難なくキャンセル出来たよ
32 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 21:49:56
つかさー、メルカリで生鮮取引とかアホだろw
36 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 22:14:34
ペール缶買ったら、廃油入ってたとか…
メルカリはおそロシア
28 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 20:51:01
カツゲン常温(´・ω・`)
31 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 21:45:05
>>1
あんなクソガキしか使わないアプリ
未だに大人でメルカリ使ってるやつなんてゴミだろ
35 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 21:50:45
jkの蒸れたお股のかほり
39 :マジくそ速報 2019/10/24(木) 22:32:17
>>106
死んだら過失致死、病気になったら傷害。あったりまえの罪
48 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 08:14:11
イキリハム太郎
45 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 06:56:48
メルカリはヤフオクのストアアカウントみたいのあるの?
個人から食品買うって怖いな
42 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 00:18:02
売るほうも凄いが買うほうも凄い
46 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 07:37:26
馬鹿だろ
50 :マジくそ速報 2019/10/25(金) 08:47:27
受け取り拒否しろ