1 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:31:58 0.net
あおり運転「エアガン乱射」か 東名高速で衝撃映像 愛知県警
報道局 2019/9/10 16:28

高速道路で後ろの車にあおられ、さらにエアガンらしきもので撃たれる信じられない映像です。
『カン、カン、カン、カン、カン』

車内に響き渡る甲高い音。そして…
『ビー、ビー、ビー』
突然、後ろの車から鳴らされたクラクション。


よく見ると、運転手が窓から手を差し出し、何かを持って前の車を狙っています。
「男性の車は、高速道路を走行中、突然後ろの車からエアガンを発射されたということです」(中島彩花記者)
 
後ろの車の運転手が持っていたのは、なんとエアガンとみられていて…
『カン、カン、カン、カン、カン』(エアガンの弾が当たったと思われる音)

この動画は、9月8日、東名高速道路上りの東郷PA付近で撮影されたもの。
後ろからあおってきた黒い車の座席には、マスク姿の2人の人物が確認できます。


あおられた車のボディにはエアガンの弾が当たったあとでしょうか、小さな丸いへこみが確認できます。


被害にあった男性によりますと、あおり運転にあう前、特に交通上のトラブルがなかったにも関わらず、
後方を走る黒い車がクラクションを鳴らし、エアガンを撃ってくるなどあおり運転をしてきたといいます。
 
このとき被害にあった男性は、
「初めは飛び石だと思っていたが、あおってきた車が自分の車の横についた時にエアガンで撃ってきたので気づいた」
と話しています。
 
あおられた男性はすでに被害届をだしていて、
警察が道路交通法違反と器物損壊の疑いであおってきた車の行方を追っています。

中京テレビニュース
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/09/10/64370/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010007-sp_ctv-soci
(ソースに動画あり)
5 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:36:20 0.net
また新手のキチガイが出現したのか
7 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:37:11 0.net
煽りの域を超えてるじゃん
11 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:39:54 0.net
こんだけ騒がれてるのにまだ煽りするやつって何考えてんだろ
12 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:40:41 0.net
高速でもエアガンの弾前に飛ぶんだな
15 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:41:33 0.net
>>12
その視点は好き
8 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:37:15 0.net
車凹んでるから人に向けて打ったらしぬ
16 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:42:07 0.net
>>8
しかも進行方向向かってだよな?
相当風が強いと思うんだが…
160 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:57:29 0.net
エアガンで鋼板が凹むわけないだろ
162 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 11:00:56 0.net
凹むくらいの威力に改造してたんだろ
35 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:50:25 0.net
エアガンって車凹ますほど威力あるのか
39 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:52:10 0.net
>>35
指に当たったら骨折するぐらい今のエアガンは強力だよ
38 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:51:31 0.net
改造すればアルミ缶くらい貫通させられる
165 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 11:07:10 0.net
規制以上のエアガンならそれだけで犯罪だな
20 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:44:58 0.net
薬物中毒か精神障害
今回のは恐らく後者
集団ストーカー的なのから自分の身を守るために戦ってる系
27 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:47:07 0.net
統合を失ってる系か
25 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:46:40 0.net
西部警察みたいだな
23 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:46:08 0.net
グランド・セフト・オートじゃん
31 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:48:24 0.net
犯人ゲームのやりすぎだろ
34 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:49:54 0.net
エアガン乱射はこわすぎる
41 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:52:54 0.net
煽り運転+器物破損で罪増えて何がしたいんだか
21 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:45:39 0.net
自衛するには追い越し車線を一切走らないことぐらいしかないのか
46 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:57:09 0.net
エアガン撃つならパトカーにやれよ
チキンだからできないの?
42 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:55:01 0.net
可視化されてなかっただけで
こんなのがいっぱいいたのか
49 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:57:58 0.net
車の運転は人格を変えるからな
特に普段抑圧されてると感じて生きてる奴ほど車内という密閉空間を自分が王様でいられる場所と錯覚する
50 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:58:45 0.net
ネット配信者も人気有る無しに関係なく煽りや恫喝してる人多い
リスナーも同じく
51 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 08:59:16 0.net
似たような事件の判例

https://blogs.yahoo.co.jp/justice2003tikyuusaisei/32968097.html
和歌山県の高速道路で05年、走行中の複数の車に改造エアガンを発砲したなどとして、器物損壊や銃刀法違反などの罪に問われた無職の控訴審で、
大阪高裁は14日、懲役12年(求刑懲役18年)とした昨年10月の一審・大阪地裁判決を支持し、被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。
148 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:45:58 0.net
>>51
わお
思いの外罪重いのなw
252 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 13:14:06 0.net
>>51
判例あるんだ
でももっと重くて良いと思う
54 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:00:30 0.net
結構重いな
55 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:01:01 0.net
確実に捕まるのになんでやるんだろうか
59 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:03:24 0.net
マスクしようがサンバイザーしようがナンバーですぐわかるのに
64 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:06:53 0.net
早く法改正しろ
一発免許取消
66 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:07:58 0.net
こういうのって相手を発狂させた原因を報道してくれないと対策のしようがないよな
68 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:09:45 0.net
わざとチンタラ走ってたか急に割り込んできたとか急ブレーキかけたとか
どうせエアガン撃たれるようなこと先にしたんだろ
73 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:13:08 0.net
>>68
僅かでも原因があれば過剰な報復しても良いっていう思考のおまえみたいなキチガイ増えてるよな
なんで?
69 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:10:51 0.net
こういう過剰な煽り運転って絶対1人じゃないんだよ
仲間がいるからついイキってしまう
イキり運転に改名した方がいい
70 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:11:00 0.net
エアガン持ってる時点でやられる前からやる気満々だろ
78 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:18:04 0.net
わざわざ撃ってやろうと用意してたのか
74 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:13:15 0.net
高速走行の風圧下で前に向けて撃っても対象にダメージを与える事が出来るんだな
76 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:13:44 0.net
高校生の頃エアガンの規制が緩かった頃
分厚いみかんの缶詰をベッコベコにするガスマシンガン持ってた奴がいたな
あんな感じなんだろうか
あんなので撃たれたら骨折しそう
81 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:20:46 0.net
こんなもん急ブレーキでドライバーと助手席のヤツ叩き潰せばいいだけの話
86 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:24:35 0.net
>>81
基地外に絡んでも損 
88 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:25:24 0.net
高速で走行中窓開ける時点で頭おかしいだろ
89 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:27:03 0.net
車にエアガン積んでて座席に置いてる時点で打つ気マンマンだろ
96 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:35:21 0.net
早く煽り運転規制法を作れよ
煽り運転したものは懲役5年くらいで
100 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:37:19 0.net
10年刑務所でいい
免許は二度と作れない
228 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 12:46:36 0.net
>>100
悪質な運転は二度と免許とらないようにしてほしい
102 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:38:04 0.net
煽ってないのにそれに似た状況になることはよくあるし明文化は難しい
114 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:49:46 0.net
煽られるほうが悪いとか言い出すキチガイいるからなぁ
東名のも被害者叩くキチガイが結構いるし
110 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:43:52 0.net
赤信号で停車中で後ろの車がものすごく接近して止まる時あるけど煽り運転だよね
113 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:49:02 0.net
>>110
トラックとかだと危険だからバイク入れさせないためにやるって聞いた
119 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 09:54:36 0.net
>>113
バイクが入ると危険なの?
トラックじゃなくてもやる
明らかに他の車と違う距離だからミラーでよくわかる
128 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:02:42 0.net
>>119
トラックだと車高が高いので真ん前に原付とかに入り込まれると見えなくなる
原付は停まったままトラックが動いた場合気付かずに轢いてしまう可能性がある
まあ通常原付の方が加速は遥かに早いので逃げれるが
127 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:01:35 0.net
トラックはボンネットが無くて運転席が高いから赤信号でギリギリまで近づけるし
距離開けてても直ぐ後ろに居る様に感じる
129 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:02:45 0.net
今どきドライブレコーダーついてるのにアホか
139 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:34:54 0.net
ドラレコが普及してる今まだこんな事してる奴が居るのが信じられない
140 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:36:06 0.net
全くニュース見てないアホなのか
141 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:39:58 0.net
逆に見てて模倣犯だろ
142 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:42:21 0.net
クラクションまではギリわかるがなんでこんなことするの
頭おかしい
126 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:00:38 0.net
みんな生き急いでるな
車くらいゆっくり運転すりゃいいのに
イライラするなら高速乗るなよ
144 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:43:31 0.net
煽りたい年頃なんだろ
143 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:42:44 0.net
煽りの域越えてるだろ
145 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 10:43:54 0.net
これは煽りじゃなくて攻撃
273 :マジくそ速報 2019/09/11(水) 14:50:38 0.net
煽り書き込みも禁止にしようぜw