1 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:47:44 ID:KOYzkO3x0.net
ドライブモードセレクトでSPORTモードを選択すると、iMTがスタンバイ状態になります。

この状態でドライバーの変速動作を検出すると、コンピューター制御により、エンジン回転数をクルマが自動的に合わせ(等速シフト)て、スムーズな変速をアシストします。

素早いクラッチ操作でもショックが少ないため、ワインディングや登降坂路でスポーティなドライビングが楽しめます。また、SPORTモードへの切り替えなしでも発進アシスト機能が作動。

発進時のクラッチ操作を検出し、エンジン出力を最適に調整(トルクアップ)することでクラッチのみでの発進操作をよりスムーズに行えるようにしました。



6 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:49:28 ID:wGTtUC26a.net
欲しい
2 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:48:22 ID:r3B0NcTM0.net
ええやんなんぼなん
7 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:49:36 ID:KOYzkO3x0.net
>>2
ガソリン車は210万円から

ハイブリッドは

取り扱い販売店 【カローラ店】

カローラスポーツ、ハイブリッドG(2,527,200円)1.8+モーター
燃費
JC08モード : 34.2km/L
WLTCモード : 30.0km/L

ハイブリッドG,Z(2,689,200円)
燃費
JC08モード : 30.0km/L
WLTCモード : 25.6km/L
4 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:48:52 ID:YbY2AbKLd.net
ガソリン車が1.2lターボでハイブリッドが300万近い1.8lとか
それもうプリウスでええやん
5 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:49:07 ID:jO31b5yW0.net
すまん、ATでええんちゃう?w
14 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:51:14 ID:wGTtUC26a.net
>>5
運転するのが楽しそうやん
8 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:49:52 ID:LvMUkpB/0.net
これもうクラッチとシフトレバーガコガコ動かして遊ぶATじゃん
3 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:48:32 ID:v3sqC9vq0.net
もうATでいいじゃん…
10 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:50:20 ID:YbY2AbKLd.net
MT厨のワイもそれならATでええやろ
9 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:50:08 ID:XvUD8KpB0.net
蝉ATとは違うんか?
33 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:38 ID:FoLKP3bd0.net
>>9
セミATみたいにクラッチやミッション全体の操作をコンピューター制御するわけではなく、エンストするかどうかをコンピュータで監視してクラッチ操作を制御する
それにプラスしてヒール・アンド・トゥしなくても回転数合わせる制御が組み合わさる

iMTは欧州のトヨタ車では主流
56 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:56:59 ID:XvUD8KpB0.net
>>33
はえ~
ワイが昔乗ってたルノーのチ〇コいうクルマもシフトノッブにセンサー入ってて油圧ポンプでクラッチ生魚するクルマやったわ
51 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:56:06 ID:IS1Y1q5o0.net
アクセルかってに踏んで調整してくれてるって解釈でええか?
58 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:57:16 ID:FoLKP3bd0.net
>>51
シフトダウンのときはそうやね
12 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:50:27 ID:MFaHHqEQ0.net
需要あるの?
11 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:50:26 ID:KNXX+/RO0.net
パドルシフトでええやん
15 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:51:50 ID:DstsApeY0.net
ワイみたいな下手くそでもMTごっこができるなら欲しい
16 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:51:51 ID:kp/A/enp0.net
ダサ過ぎない?
おとなしくATのがまだ潔いよ・・・w
22 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:52:39 ID:r3B0NcTM0.net
86のATも簡易MTみたいな操作で気なかったっけ?
MTは渋滞とかでの半クラが怠いだけで他は面白いから
17 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:51:58 ID:w5zvgB5Sr.net
RC500、TS050、ヤリス、GT86

全部セミオートマやぞ
46 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:27 ID:FoLKP3bd0.net
>>17
トヨタはセミAT殆どないぞ、ツーペダルはトルコンATかCVTだけ

レーシングカーも86はセミATじゃない
18 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:52:01 ID:cjct6U9da.net
安いよねカロスポ
20 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:52:07 ID:grSiRfIid.net
1200ccカローラスポーツ←いやヴィッツで良くね?
 
1500ccヴィッツハイブリッド←いやアクアで良くね?

1800ccカローラスポーツハイブリッド←いやプリウスで良くね?

カローラスポーツMT←いやヴィッツMTで良くね?
23 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:52:47 ID:grSiRfIid.net
なお新型ヴィッツは2気筒1000ccモデルを出す模様
28 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:25 ID:gsStzcGu0.net
>>23
バイクかよ
54 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:56:32 ID:uRo4nkY10.net
>>23
1リッター3気筒でもアイドリング時揺れるのに2気筒とかやばそう
26 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:20 ID:4PnFg5L/0.net
ロードスターのMT乗っとるけどめんどくさいとしか思わん
ATでDCTで最新技術で早く走るほうがすこやわ
24 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:52:49 ID:UeZ6bsci0.net
エンストしないとかそれもうMTの欠点ないとか最高かよ
29 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:27 ID:8DSUbIk70.net
卒検でエンストして草
二度と乗らんわ
30 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:31 ID:SkdNXGW80.net
言うほどMTでエンストしないぞ
32 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:36 ID:fpFejYp70.net
MTの操作するけど中身はATって事?

ダッサwww
34 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:38 ID:Gx8wkn2nH.net
新しい形のATとしか言えませんな
31 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:34 ID:d8gv60E90.net
坂道発進気にせんでええんやったら気軽に乗れるようになるなぁ
25 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:06 ID:mHzPj3yW0.net
意地でもAT買いたくないガイジのワガママもここまできたか
27 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:22 ID:ioGHOZ260.net
なんjでAT相手にマウントとるためだけの車
39 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:54:29 ID:g1oOPZbd0.net
5chのMT厨とかスポ車厨って
「こういう車があれば買うのに今どきの車は~~」とか言って
実際そういう車出ても買わないイメージしかない
67 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:58:56 ID:mH/X4lXb0.net
>>39
ネットで言うやつは絶対出ても買わんよ
62 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:57:45 ID:FGkFZkOr0.net
>>39
それ5ch内の厨と言うよりリアルで碌にメンテもしてない旧車に固執する老害が殆ど
45 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:18 ID:fpFejYp70.net
>>39
FD3Sとかs2000とかな
88 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:01:38 ID:g1oOPZbd0.net
>>45
なんかそのイニDに出てきた車だけ知ってる奴多すぎってのもあるな
108 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:04:55 ID:fpFejYp70.net
>>88
GT-Rクラスのrx7を出せ!→高いから買わない
ホンダがFR作れば買うのに→オープンだから買わない

こんなんメーカーだってスポーツカー作らなくなるわって話やで
116 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:07:01 ID:g1oOPZbd0.net
>>108
ホンダってタイプRのFFスポーツのイメージだな、個人的には
ていうかFFスポーツ少なすぎじゃねと思う、狭くて道が曲がりくねってる日本ではしょうがないのかな
124 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:09:18 ID:fpFejYp70.net
>>116
昔は散々ホンダはFR出せって言われてたんやで

あと人気がないだけでFFでも楽しい車は割とあると思うわ
パーツないけど
40 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:54:33 ID:Qk9ZUYgR0.net
トヨタもMTガイジの扱いに困ってるみたいやね
43 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:07 ID:BeMbWGK3p.net
もうATでええやろこんなん
52 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:56:09 ID:yUEcoOiOM.net
コンピューター付いてる時点でもうマニュアルじゃねえしな
旧車だけ乗ってろってことやろ
63 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:57:51 ID:mH/X4lXb0.net
もうデュアルクラッチのパドルシフトでええやんけ…
71 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:59:21 ID:FoLKP3bd0.net
>>63
デュアルクラッチはスタートのギクシャクとシフトチェンジのスピードを調整するのがシビアすぎてコスパ悪いからとBMWが捨てる事を発表した

トルコンATにパドルシフト用のマッピング作ったほうが楽らしいよ
89 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:01:56 ID:KVuJLMpud.net
パドルシフトでよくね?
なんでシフトレバー使うの?
102 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:04:00 ID:FoLKP3bd0.net
>>89
シフトチェンジした時の車体のショックが乗客に不快だからって話がある(特に腰にくる)
BMWはそこのマッチングを不可能と語り、フェラーリは嫌なら乗るなで切り抜けた
115 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:07:00 ID:mH/X4lXb0.net
>>102
CVTが受け入れられてるのはその層か
117 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:07:13 ID:cYt7F4Iy0.net
>>102
運転手は気にならんかも知れんけど隣乗ってると結構キツイなあれ
パドルシフトやと普通のMTばりにショックあるんか?
122 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:08:53 ID:mH/X4lXb0.net
>>117
無理に上げ下げすると強烈よ
129 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:11:03 ID:cYt7F4Iy0.net
>>122
なるほどなあ
iMTはMT乗りの友達に買って欲しい機能やな
66 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:58:49 ID:qbxS3vl7M.net
バイクやとアクセル抜いた直後にやればクラッチせんでもショック無くシフトアップできるけど車でもいけるもんなん?
73 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:59:29 ID:Nu9OOcqH0.net
>>66
特殊なミッションいれればできるで
レーシングカーとかそう
75 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:59:49 ID:1t7XDgBX0.net
>>66
ドグミッションじゃないと無理やろ
79 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:00:25 ID:qbxS3vl7M.net
>>73
>>75
はえードグミッションは聞いたことあるわ
76 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:00:01 ID:fpFejYp70.net
>>66
回転キッチリ合わせればいけるで
41 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:54:39 ID:Q9i0DilZ0.net
これAT限定で乗れんの?
47 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:34 ID:O0yDSrKh0.net
>>41
多分乗れんやろ
操作自体はMTなんだし
78 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:00:21 ID:ocvZlmwB0.net
GT-RもAT限定で運転できる時代
64 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:57:53 ID:yUEcoOiOM.net
マニュアル乗りのやりたいことって100パーセント自分の技術で車操ることやろ?
間にコンピューター入ってる時点でもう嘘やんか
69 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:59:16 ID:eRSCgKf90.net
MTでもミッションに電子制御介在するだけでラグあるとかうるせーのにこんなん叩かれまくりやろ
72 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:59:22 ID:yUEcoOiOM.net
これでいいって単にガコガコやらないと暇でしょうがないってだけじゃん
48 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:36 ID:TNqC+r+k0.net
ゲーセンで湾岸ミッドナイトやっとる中高生も乗れるな
49 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:38 ID:w056mK4p0.net
バスとかトラックみたいなAMTでいいじゃん
104 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:04:29 ID:eRSCgKf90.net
MTがダルいって奴は普段運転してないだけだからATでもダルく感じると思う
119 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:07:52 ID:PVgBpgux0.net
そもそもMT買うやつにはいらん機能やなあ
121 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:08:49 ID:SMMDurrl0.net
>>119
入門用やろ
123 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:08:57 ID:NjteVADY0.net
>>119
MTでも楽したいときあるやろしなあ
83 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:00:52 ID:KMj3j8mva.net
要らないならオフにすればいいだけ
間口を広めるいい機能やのに批判するMT厨ってほんまガイジすぎるわ
91 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:02:02 ID:FoLKP3bd0.net
>>83
モードノーマルにしとけばええしな、スポーツモードは街乗りには結構固いって聞くし
44 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:55:16 ID:tc2OoOlQ0.net
普通にええやんこれ
82 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:00:44 ID:pfd2QpAOa.net
運転だるくないMTで普段使いにも良さそう
132 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:11:31 ID:7Yh//OlAd.net
MTってクラッチ操作が肝みたいな所あるし
36 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:54:03 ID:e2adyKGz0.net
レバガチャして遊べるな
105 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 19:04:31 ID:6Ox1/y+60.net
あのレバーガチャガチャだけが楽しい
35 :マジくそ速報 2018/10/20(土) 18:53:52 ID:OgIzsws0d.net
トヨタにしてはカッコイイ